電ギスカンの話

日記
11 /13 2011
DSCF1362.jpg


「ご当地グルメ」と言われながら、
実は地元ではそれほど頻繁に食べないものも、
ひょっとすると。あるかもしれません。

ジンギスカンは、道民は、食べます。
えらく、食べます。

お店でも、食べます。
屋外でも、食べます。
当然、家でも、食べます。

「店ギスカン」の肉質は、やっぱりおいしい。(あとビールも。)
「外ギスカン」の楽しさも、代えがたい物があります。

今日は、色々と疲れたので、
「家ギスカン」です。

「例の鍋」を使った、「本ギスカン」が、味の上では一番ですが、
洗うのが大変で、今日はホットプレートを使いました。



ん? デジャブー?と思った人がいるかもしれません
「らざーろ」さんのブログの引用です


日中は風邪ひきなので、寝てまして布団に入りながら
ちょっとエリザベス女王杯、きっちり勝たせていただきました。

明日からは仕事だし元気の出るものでもと
ジンギスカンです。

しかも

2大スターの競演!
DSCF1360.jpg
ベルとソラチの食べ比べ

正直いってどっちも好きです
濃い薄いの差で好みが分かれるかも

ジンギスカンとホルモンの競演もナイスです

DSCF1372.jpg

最後は目玉焼きにシフトさせていただきました。


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

「そらち」と入力すると「空知」より先に「ソラチ」が出て来ます。
困ったものです(笑)。

らざーろさんへ

こんにちは
勝手に引用させていただきましたすいません

ソラチ してやったりですね(笑)
ちなみにベルって入れても
ベル食品は出て来ません

こんにちは(^^
お、風邪は大丈夫ですか?
今日当たり、札幌も雪なんて聞きましたけど、お身体にご自愛ください(^^
イイですねぇ、家ギスカン♪
ラムロールの塔がまた魅力的です(^^
ホルモンも北海道のものって独特ですよね。
旭川の塩ホルモンとか、あのクニクニ感は東京ではあまり見ないんです。
牛と豚の違いだけではないと思うんですけど、、、

ぽちっと応援♪
今週も頑張っていきましょうっ(^^

あひる課長さんへ

こんにちは
風邪 駄目です(笑)
悪化してます

最近何があったのか
ラムロール肉が高騰しています
逆に生ラム肉は安くなりました。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理