クラッカーの話

日記
11 /12 2011
DSCF1347.jpg


先日 スーパーで「前田のクラッカー」を発見!!

これって昔、藤田まことさんが

「俺がこんなに強いのは、あたり前田のクラッカー」って

昔の映像番組とかでやっていたやつだ!!

北海道では売っていない商品だったので、前田のクラッカーって言われても

何のことやらさっぱりでしたが

今は売っているんですね

さっそくいただきました。

なるほど
クラッカーだ

ナビスコ以外で
初めて食べた

なるほど
クラッカーだ

よく上にキャビアとかイクラとか
よくわかんない物のせて

オードブルとして写真で見たことある
あのクラッカーだ

実に素朴なクラッカーだ
これ、何か料理に使えないかなー

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

>これ、何か料理に使えないかなー

を読んで、ふと思い浮かんだのは、レアチーズケーキの土台です。昔、おばの家で作ったチーズケーキの土台は、砕いたクラッカーにバターをまぶしたものだったような・・・。(あいまいな記憶ですが・・・。)

Sanaeさんへ

こんにちは
ありがとうございます
確かにレアチーズの土台ってこんなの
砕いたやつですね
何か不思議なものを作ろうかと
思っていますが失敗したら載せません(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理