野菜炒め定食の話

日記
11 /10 2011
foodpic1754498.jpg



昔、一人暮らしの学生の頃に頻繁に行った近所の喫茶店の定番メニューが
野菜炒め定食で、大好きでよく食べていました。

野菜炒めって、実家ではそんなに食べたこと無いですが
独身の為のメニューなんでしょうか?

一人暮らしになってからは、いろんなお店の野菜炒め食べてました。

その行きつけの喫茶店は、何故か定食メニューが豊富で
独身のサラリーマンもよく利用していました。

店の名前が「ユニバーサル」なので
ユニバーサルの野菜炒め

略して「サル炒め」と呼んでいました

さすがに、店員に「サル炒め下さい!」と言っても通じませんが
仲間内では「サル炒め絶品だよなー」なんて言いながら

3日に1回は食べていました。
あの「サル炒め」より美味しい野菜炒めは食べたこと無いです。

「サル炒め」また食いてーなー

今は、

もう

無くなっちゃった。


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

「サル炒め」。
以前、「小耳に挟んだ」気が(笑)。

「野菜炒めが絶品」ということは、
多分、ナポリタンや焼きそばなども絶品なのでしょうね。
そんな喫茶店が好きです。カフェでなく。

らざーろさんへ

こんにちは
以前少しサル炒めについて書きましたね
この喫茶店でジンギスカン定食かサル炒めしか
食べたこと無いんです。
あーいう喫茶店将来やりたいな
そして「サル炒め」ってメニューに載せる(笑)

こんにちは(^^
サル炒め、イイ名前ですね♪
絶品のサル炒め、僕も食べてみたかったです(^^

確かに僕も実家では肉野菜炒めって食べた記憶がないです。
どちらかと言えば、定食屋の定番メニュー的な気がしますよね。

今夜は「あひる課長流野菜炒め」をつくろうかな?
略して「あひる炒め」、、、、

楽しい週末をお過ごしください(^^

あひる課長さんへ

こんにちは
あひる炒め 
食べてみたいです
やっぱジンたれで炒めて・・。
そういえば
アホにゅうめん 受賞おめでとうございます
僕もがんばろう。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理