スパゲッティ ボロネーゼ

麺類
11 /09 2011
foodpic1750414.jpg
ボロネーゼ大盛り 1250円 

先日作ったミートソースが余ったので
ボロネーゼを作ってみました

え? 何が違うのって?

ミートソースは、柔らかく茹でたパスタをオリーブオイルをかけて
混ぜてから一度冷ましたものを使用し

フライパンで炒めてから、鉄皿でジュージュー熱々で食べる
喫茶店スパゲッティ


ボロネーゼはアルデンテに茹でたパスタをミートソースと絡めてだす
イタリアンパスタって感じかな

大きな違いは値段です。(笑)
イタリアンパスタ屋さんってなんで高級なおみせが多いのでしょう?


味は同じ材料ですが、不思議と微妙に違うんですよ
こういうときは、赤缶じゃない粉チーズが欲しい

満腹

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

スパゲティと言えば、ミートソースかナポリタンか
と言うくらいで、ボロネーゼってあまり見かけません。

それは僕が喫茶店の方ばかり、見てるからなんでしょうね
安いもん好きの僕には、イタめしは足が遠のきます(笑)

あはは~(笑)。これ、面白いですね!ミートソースの方も見ましたが、こんなにも見た目も違うのは意外です。日本の喫茶店のスパゲッティも捨てがたく美味しいんですよね~。でも、イタ飯屋さんは、外食しようって時でもあまり行く気にならなくなっているかも~。やっぱりその値段から。だって、最近じゃ自分でかなり近い味に作れるようになってますよね~、皆。あぁ、この時間に見ちゃうと、お腹空いちゃいます~。美味しそう!!

確かに

原材料は同じなのに、高いですよね^^;

お客さんがゆっくりしちゃって
回転悪いからかな^^;??

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
イタめしやさんってそんなに敷居は高くないのに
けっこういい値段するパスタが多いですよね
特に料理する自分としては
ぺペロンチーノに850円? マジで?って
思ったりしますね。

Sanaeさんへ

こんにちは
Sanaeさんは外国にも住んでいたので
きっと、どんだけ日本のイタめし屋が高級なのか
わかりますよね
でも逆に言えば外国の日本料理屋みたいなもんかな

midoriさんへ

こんにちは
確かにイタめし屋さんで
ゆっくりランチする奥様けっこういますね
回転しないですもんね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理