何の話?2

日記
11 /08 2011
DSCF1281.jpg
コールスローサラダ

DSCF1315.jpg
ポテトサラダ

DSCF1321-1.jpg
ダイコンサラダ


サラダの写真が載せ忘れていました。
サラダは好きなのですが

レパートリーが少ないのです
色々ドレッシングを考えればいいのでしょうが

そもそもドレッシングってあまり好きではありません
よくファミレスなどにある

白いドレッシングとオレンジ色のドレッシング
時には仕出し弁当にも付いていたりする

あのドレッシングが苦手なんです
なので、マヨネーズが多いなー

皆さんは、普段どんなサラダを食べているんでしょう?
興味がわきます。

ちなみにうちの奥さん きゅうりとトマトが苦手なので
サラダに入ることはありません。







という話が、今この3枚の写真を見ながら思いつきで書いている
文章です(笑)

普段、ブログをやっている人だとわかると思いますが
写真を載せて今日一日の出来事など書きますが

自分のように毎日書いていると、日々の出来事って毎日書くことはありません
でも毎日、更新しようと思い、書き続けていると

自分で撮った写真を見てそれを「お題」にして思ったことを書く
そんなスタイルになってきました。

時々全く写真と関係ない話に展開しますが
そういう時は調子がいいとき

逆に写真についてしか書いていないときは、
全くやる気が出ないとき(お疲れのとき)

じゃあ今日は?

全くやる気出ません(笑)
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

「お題」

こんばんは。

いっそ、お題をリクエストしてくれたら書きやすいですよね。
(書きにくいですか?)
私がもーりーさんに書いて欲しいテーマとして、
『欲しい調理器具・食器』
『はまったファーストフード』
『挑戦してみたい料理』
『もう売ってないけど好きだったモノ』
などです。

もちろん、お題は無視していただいてもかまいません。

私ですか?
なんにも浮かびません(笑)。

私は旭ポンズで食べてます。
ポン酢に、マヨやワサビ、七味など
気分でいろいろちょい足しです。

こんにちは(^^
僕はマヨネーズがリケンのノンオイル青じそでしょうか、、、。
たまに訳のわからない実験もしますけど(笑

毎日、面白い事に出会う訳ではないですし、
なかなか難しいですよね(^^;
なので、時間等に関係ないネタは「ノートパッド」に貯金してますよ(笑

ぽちっと応援♪
釧路はすっかり寒くなったのではないでしょうか。
年末にかけて忙しくなると思いますが、
風邪ひきませんように、お身体にご自愛ください(^^

ウチのもーりーさんもサラダはたいていマヨネーズ派ですね~。こっそり事前にドレッシングで和えていたりすると「むー」となります(笑)。それでも時々しちゃうけど。わが家もあまり市販のドレッシングは買わない方ですが、最近のお気に入りはキューピーのオニオンドレッシングです。これはなかなか気に入っております。市販品でない時は、私は【塩・胡椒・オリーブ油・レモン汁】または【ポン酢&ごま油】が好きです♪温野菜にはマヨネーズ。サラダ3種類全部美味しそう!

Mieさんへ

こんにちは
旭ポン酢って 初めて聞いた名前です
普通のポン酢と違うのかな
ポン酢にマヨはやります
わさびも入れます
もしかして僕はマヨラーなのかもしれません(笑)

あひる課長さんへ

こんにちは
年に数回こういう記事を書きたくなるときが
ありまして
いつものことなんですけどね
僕はあまり書き溜めることが出来なくて
いつも思いつきで書いてるんです
そのほうが、自分にあってるみたいです

らざーろさんへ

> こんにちは
> いろいろ「お題」のリクエストいただいたので
> 近日中にこのお題で書いてみようと思います
> いつも思いつきで書くので助かります

Sanaeさんへ

こんにちは
やっぱり!もーりー繋がりだと好みも似るのでしょうか
自分ではマヨラーでは無いと思っていますが
人に言わせるとマヨラーかもしれません(笑)

こんちは、、、、

コールスロー大好きなアガで御座います。

しかし、写真だけで判断すると、、、

一番下、、大根のサラダの勝ちのようです。

卵の白身の優しさが、、、印象的でした。。。

AGAさんへ

大根サラダ魅かれるでしょう
けっきょくこれにマヨネーズなんですけどね

>卵の白身の優しさが、、、印象的でした。。。
なんか深いな 卵の白身の優しさ

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理