海の町といえばの話

日記
11 /07 2011
DSCF1295.jpg
ししゃも 天日干し


義理兄さんが釣ったししゃもを
義理母さんが干してくれます

そして僕は食べるだけ

DSCF1317.jpg
美味しいですね

全国的には今の旬は秋刀魚なのかもしれませんが
もうすでに釧路はほとんど終わっています

そして今の旬は、ししゃも
という話は先日もしましたが、

だいぶ卵も入って美味しくなりました
この時期のししゃもは高級です。

大きいものは、1匹100円近くするんじゃないでしょうか?

僕は、全然釣りはしませんが、ふつうに釣れるのなら
やらない手は無いなー

せっかく海の町に住んでいるんだから
自分で釣って、自分でさばいて、自分で料理して、自分で食べる

これを出来る環境にいるうちに一度やってみたいと思います
もう魚さばくのもへっちゃらだし

これから冬は「ちか」の季節
ちかのフライ目指して釣り始めようかな

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

わ~!ししゃもってそうやって干されるんですね!初めて見ました。美味しそうです!

こんにちは(^^

イイですね~♪
自分で釣って、干して、食べる(^^
やっぱり最高ですよねぇ、、、僕が高校生の頃にわかさぎ釣ったくらいでしょうか。
僕も釣り、行きたいなぁ、、、、

ぽちっと応援♪

Sanaeさんへ

こんにちは
そうですか!初めて見ましたか
けっこう釧路は一般家庭で、魚干している家もあるので
珍しくないんです

あひる課長さんへ

こんにちは
食材を釣るところから始める料理って
憧れなんです(笑)
必ず実現します

こんちは、、、、

こりゃ、、、、本物だ。。。

いいな~~~

フィリピンで売ってるのとは、、、違うな~~~

AGAさんへ

こんにちは
フィリピンって魚干したりしないんですかね

暑いから駄目なのかな

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理