スパゲッティミートソース

麺類
11 /05 2011
foodpic1738249.jpg
ミートソース650円  大盛りは100円増し

粗挽き挽肉と玉ねぎのみじん切りでミートソースを作りましょう

まずは挽肉と玉ねぎをじっくり炒めて
デミグラスソースとケチャップ、ウスターソースに赤ワインなどで

じっくり煮込んだらミートソースの出来上がり
後はパスタを茹でてオリーブオイルを絡めて置いたものを

食べる直前に炒めて熱々の鉄板に乗せてミートソースをかけて完成


洋食屋もーりーの定番メニューです。


今日は、メチャメチャ寒いです。
11月なので当たり前の気温なんでしょう

でも、こういう日は暖かいものが食べたくなりますね
釧路で、体が温まる食べ物といえば鉄板スパゲッティです

熱々ジュージューをいただきましょう。
粉チーズもたっぷりかけて召し上がれ
 
こういうメニューの粉チーズはやっぱり雪印の粉チーズが一番あいます
パルメザンチーズとか洒落たチーズはいりません

いやー美味しかった
すっかり体も温まりました。

やっぱこれからの季節、ラーメンじゃなく
スパゲッティだね

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

肉たっぷりのミートソースが美味しそう
温かいのがいいですね

って神戸では暑くて、夜でも暑いです
昼間なんか、街中半袖の人も増えてきたりして
僕も、カッターシャツに腕まくりしてました。

北海道の冷気が早く降りてきて、紅葉がみたいです。

メタボ夫婦さんへ

こんばんわ
こっちはもうすぐ雪が降りそうな勢いですが
まだそちらは紅葉もしていないんですか
日本て広いですね

こんばんは。
ちょっと出かけている間に次々とおいしそうなメニューが・・。

これで650円は安いですね。
「卵のせ」はナンエン増しでしょうか。
ちなみに私も、「喫茶店スパには赤缶」派です。

らざーろさんへ

こんばんわ
やっぱり洋食屋さんや喫茶店の粉チーズは
これじゃないと気分がでません

ちなみに卵乗せは50円増しです(笑)
ゆで卵、目玉焼き、生卵が選べます。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理