手羽先カレー

ご飯類
07 /31 2011
foodpic1456405.jpg

材料 
       手羽先 ヨーグルト 玉ねぎ カレールー

作り方   
    1  手羽先はビニール袋に入れてヨーグルト大さじ3ぐらい入れて揉んでから
       冷蔵庫で1時間以上寝かす
 
    2  玉ねぎ3個スライスしバターでトロトロになるまで炒める
       水をカレールーの箱の分量入れて沸いたら
       漬けた手羽先をヨーグルトごと入れて中火で5分煮る(アクも取る)

    3  一旦火を止めて市販のカレールーを入れてよくかき混ぜ
       再度弱火で20分煮込み60分火を止めて休ませ
       再度15分煮込んで完成



今日は全く料理する予定ではなかったのですが、
早く仕事から帰ったら何故か作ることになりました。

普通は手羽元とかモモ肉で作るのでしょうが今日は手羽先があったので
手羽先カレーにしました。

箸で骨がホロリと取れます柔らかくて美味しい。♪

煮込み料理は煮込んでいる間より休んでいる間に味がしみこみます。
それとヨーグルトに漬け込んだ肉はもの凄く柔らかくなります

圧力鍋とかは要りません。
結構この作り方でカレー作りますがビックリするぐらい肉が柔らかくなりますよ


明日からまた忙しい日々の始まりです。
自分のお休みなしの日々もまだまだ続きます。

とりあえず料理ブログらしい記事が書けたので良かった

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします

人気ブログランキングへ



只今、多忙に付きコメントの返事は控えさせていただいていますが
コメントは四六時中受けております。

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^

おー!美味しそうなカレーですね!
これは素晴らしい、、、ホロホロと骨から外れる手羽。

僕も頑張って美味しいカレーを作ろうと思います。

お忙しいようですが、お身体にご自愛ください。
また一週間、頑張りましょう!

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理