30万円貯まる貯金箱を開けてみた。

日記
08 /14 2017
1-DSCF2990.jpg




どうも、
久々の更新です。



以前に、少しだけ書いたことがありますが
30万円貯まる貯金箱に貯金してたんですけど



ついに500円玉が入らなくなったので
開けてみることにしました。




1-DSCF2992.jpg


ちょうど一年半前に、100均で買ってきまして



サイフに500円玉があるときは強制的に
貯金箱へ入金



その他に、



「飲みに行ったつもりで、家飲み貯金」とか、


「作った料理に値段つけて、外食したつもり貯金」とか


そんな感じで、500硬貨だけじゃなく、
1000円札とかも入れてたんです。


缶切りで、いざオープン♪




1-DSCF2994.jpg



おーーーーー!!!

すげーー!!!




中から出すと、こんな感じ



1-DSCF2998.jpg



いまだかつて、ここまで貯金箱に
お金貯めたことないよ


ということで、
数えてみました。



1-DSCF3001.jpg



結果!


500円  ×  335枚
1000円 ×  104枚
10000円×   1枚


合計金額  28,1500円・ ・ ・。



何でしょう?この空気

30万円の目標達成してないし、
かといって、全然足りなくて残念!というわけでもない

この中途半端な金額。
やっぱり、お札を折りたたんで入れると

意外と入らないんですね
勉強になりましたよ。


ということで、秋に予定の、北陸ドライブ旅の軍資金には、
十分にありますので、安心です。


めでたし めでたし。

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ky8uqsnu.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理