ああ青春の旅 前編

日記
07 /24 2017
DSCF2791.jpg



先日買った、青春18切符で初の網走までの旅です。


DSCF2793.jpg


まずは、切符に2人分のスタンプを押してもらいまして
列車に乗り込みます。




今回は、事前にセブンでおにぎりを購入
準備OKです


DSCF2794.jpg

あさ6時5分出発なので、さほど混んでいると
言うわけではありませんが、

でも、けっこういますねー
リュックを持った旅人が多いです。

DSCF2806.jpg


今回は天気が少し心配だったんですけどね
列車に乗っている間は少し降りましたけどね

以外と問題なく行ってきました。


DSCF2811.jpg

知床斜里駅を過ぎると
海が見えてきます。

車では何度も見る景色も、列車だと
違って見えます。


DSCF2817.jpg

9時20分に網走に到着です
以外と早いです。

DSCF2821.jpg



北方民族が出迎えてくれます。


DSCF2822.jpg


ちょっと駅前を探検すると・・・。
蒲鉾屋さんがありました。


DSCF2824.jpg


揚げたてが、食べれるようなので
試しに、チーズ入りをお願いすると

目の前で揚げてくれます。


DSCF2827.jpg


さて、この後は

一日観光フリー切符を購入しまして
まずは、オホーツク流氷館へ向かいます。


DSCF2828.jpg


ここ、何年ぶりでしょうか?
リニューアルしたんですね

DSCF2831.jpg


美味しそうな 北海シマエビや


DSCF2835.jpg


クリオネを見学し


DSCF2845.jpg


お約束の、-15度で濡れたタオルを振り回して来ました。


DSCF2846.jpg


ここのソフトクリームがメチャメチャ美味しい♪
オススメですよ。

さて次に行きましょうか。


DSCF2848.jpg


お腹が空いたので、一旦市内へ、戻ってきました。
お昼ご飯を食べましょうと、歩いていると

DSCF2849.jpg


昔ながらの洋食屋さんがあります。
「ホワイトハウス」


DSCF2955.jpg


食品サンプルが、泉屋と似たような雰囲気で
ワクワクさせてくれます。


ということで、ここのお店に決定。
何食べましょうか?悩みますね


DSCF2850.jpg


とりあえず、頼んでみた。
来たのが


DSCF2851.jpg


ビーフコンビ丼 1400円

なぜイクラウニ丼とステーキの組み合わせなんだ?と
思いますが、けっこう皆さん食べてます。

女性も普通に食べてます。


DSCF2852.jpg


アラスカ 1300円

アラスカってなんでしょうね(笑)
なぜこのネーミングなのかわかりませんが

こちらもボリューム満点です。

あとで気がつきましたが、メニューを裏返すと、
普通にカレーとかスパゲッティーなどの一品メニューも

豊富にありました。
その中に気になる名前の「ワシントン」

なんだ?ワシントン。
次回にまた来たら注文しようっと。

そんなこと思いつつ間食し
すっかり満腹で、再度バスに乗り

次の目的地へ
そのお話しは、後編で・・・。

DSCF2869.jpg

次回は ここから始まります。


コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理