じゅん! ほたる~

日記
05 /26 2017
ジュンドック
ジュンドック 400円




先週2泊3日で、旭川へ遊びに行ったんですが
もともと、8年半も住んでいた場所なので

目新しさと、懐かしさが入り混じって
面白かった。

で、上の写真

旭川のご当地B級グルメ 「ジュンドック」
フライをご飯で巻いて、棒状にした物です

今回はエビフライにしてみました。

ジュンドック2

昔は、道の駅の中にお店があったんですけど
移転したのかな?

今は、おみやげ屋さんや、フードコートなど
いろんな所で売ってます。

10年ぶりかな、久しぶりで美味しかった。

え?

天むすっぽい?
それを言っちゃぁねぇ


ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

No title

おはようございますモーリー様

ジュンドック美味しそうですね、エビフライ以外にカツや天ぷらなんかもあるのかなぁ?

ヨメにイワジュンドックを発注したら無視されてしまいました‥




いわじゅんさんへ

コメントありがとうございます。

ジュンドックは、三種類のフライが
あったと思います。
美味しいですよ

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理