妄想から現実へ、そしてまた妄想

日記
05 /01 2017
黒石市からの岩木山



もう何度か、書いていますが


ワタクシ 旅が大好きなので、
時々発作のように、遠くに行きたくなります。

たまたま

昨年、一昨年は、東北、北関東まで
車での旅をしたのですが

車旅の面白さにすっかりとりつかれまして、
行けるなら、今年も車で旅に出ようと

妄想を膨らませていました。
すでに頭の中では、全国旅をしているのですが。

とりあえず、今までに行ったことのある場所の
都道府県に、色を付けてみました。

都道府県

北関東、東北エリアは、ほぼクリアしましたね。
それにしても、日本は狭いようで広いです。

まだまだ、行きたいところが
山ほど、あります。


ということで、


今年はどこに行こうか
悩みながら、車旅できる場所を考えました。

ただいま、計画中なのが北陸の旅
新潟、富山、石川、福井の4県をドライブしてきます。

大ざっぱな計画としては
今年の秋に、一週間の休みをもらって出発。

釧路から小樽へ


まず、釧路から小樽港まで車で行きまして
ここから、フェリーで新潟へ


フェリーでGO!


ちょうど小樽を17時に出発すると、
朝の9時に新潟に到着します。


新潟から東尋坊


新潟からまっすぐ福井県東尋坊まで高速を使って走ると
昼過ぎには到着ですね。


あとは、新潟に向かって北陸を観光しながら4日間過ごす
帰りは、新潟からフェリーで小樽へという計画。


この計画を現実にするため、旅の資金調達を
昨年から貯めている、貯金箱で補填する予定で計画しています。



30万円貯まる貯金
写真はイメージです。



今のところ、この貯金箱の中身が
幾ら入っているのかわかりません。

なので、

一応、安いホテルの予約は済ませましたが、

宿のランクアップ出来るのか? 

B級グルメもいいけど、A級グルメも食べたいぞ!

のどぐろは、食べられるのか?

蟹は、食べられるのか?

加賀屋には、泊まれないのか?

どうなんですか? 貯金箱さん♪






問いかけている 今日この頃です。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理