あのお店の「焼めし」が食べたくて・・・。

日記
04 /30 2017
1-DSCF2129.jpg
焼めし  



そういえば、

最近「餃子の王将」とか行ってないなー
あそこの「焼めし」独特の風味で美味しいよなー

なんて思いつつ、ネットでレシピ検索したら
王将の炒飯レシピがいろいろでて来ました

どうも、

ご飯を炊くときに、「味覇 ウェイパー」とごま油を入れて
炊くといいらしい

ウェイパーといえば、創味シャンタンDXと同じはず
我家にもありました。

ということで、

早速作ってみたのが上の写真。
まずは、前日にチャーシューを作るところから始めました。

炒飯の具材としては、ネギ、チャーシュー、卵のみ
味付けは、創味シャンタンDXと、塩コショウのみです

せっかくチャーシュー作ったし、
隣にラーメンを添えてみました。


1-DSCF2130.jpg
炒飯ラーメンセット 750円


うまいよ♪
ほんと美味しい♪

でも、
いつもの味だよ、いつも食べてる味

ネットでは、そっくり♪とか、かなり近い♪とか書いてますが
そうでもないな、さほど似てない。

そもそも油の香りが違いますね
本物は、口に入れたときに甘いいい香りがします。

あれって何の油なんだろうね
中華料理屋に共通する油の香りです。

うーーーーん
また眠れなくなちゃう (古い!)

ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理