スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オホーツクじゃないよ♪

日記
04 /01 2017
1-DSCF1960.jpg


釧路だよ。



噂には聞いていましたが、釧路にも流氷が来るんですね。

僕は、釧路で見るのは初めてです。
流氷の上に乗ったのも初めてだし、触ったのも初めてです

やっぱり、

本物は、展示物とは違いますねー
迫力があります。


ということで
久しぶりの更新です。

何もしていなかったわけではありません
一応 料理をしたりもしていました。


福井県の名物「ソースカツ丼」でも作りましょうか
今回は、鶏ムネ肉で作ってみました。

1-DSCF1952.jpg


厚さ1㎝のそぎ切りにしたムネ肉に塩コショウとガーリックで
スパイシーな下味をつけてから

パン粉をつけて揚げますが、ポイントは薄衣なので
通常のパン粉を擦って細かくして使用

きつね色にあげて、特製ソースをくぐらせて
ご飯の上に乗せたら完成です。

1-DSCF1955.jpg

こういう、卵で綴じないカツ丼って
福井、福島、新潟、群馬など、他にも色々な場所の

ご当地グルメになってますけど
本当はこっちが基本なんでしょうかね。

ごちそうさまでした。


コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

