エリンギとホタテのバター醤油炒め

一品料理
02 /27 2017
ホタテとエリンギの炒め物
ホタテとエリンギのバター醤油炒め 


昨日、テレビ見てたら エノキの根本付近の軸部分を
2㎝ぐらい輪切りにして、それをバター炒めして

「ホタテもどき」って作ってたんです。

あれをホタテというのは、さすがに無理があるだろ!
ってテレビに突っ込みを入れたんですが

ネットで調べるとエリンギでも同じように
「ホタテもどき」を作っているのが出てきたので

エリンギちいさい

試しに大きいのを輪切りにしてみました
格子状に切り込みを入れて準備完了

小さい方は縦に薄く切って松茸っぽい何かに
これを、バター醤油で炒めるだけでは、風味が足りないので

2個だけ本物のホタテを追加して
作ってみたんです。

2個はホタテ


これね けっこう美味しい♪
十分に「ホタテもどき」です。

簡単だし、安いし、なんか面白い

オススメですよ。
ごちそうさまでした。


コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理