やぁるなら♪今しかねぇ~♪

日記
02 /22 2017
庶路ダムカレー
庶路ダムカレー



これ覚えてますか?
覚えていたら、かなりのマニアです。

2015年9月15日に、エピソード3で書いた記事
「勝手にご当地グルメを考えてみた」
で作ったダムカレーです。


来週の「マツコの知らない世界」で、ダムカレーが紹介されるらしい
それでネットでダムカレーを検索したら

あら!いつのまに 「日本ダムカレー協会」 なるサイトが出来てます。

ただし、こちらに紹介されているのはあくまでも
実際にお店で提供されているダムカレーのみです。

きちっと定義がありまして、ダムのある街で提供されていないと
ダメみたいです。

なので、

白糠町の飲食店で「庶路ダムカレー」作らないのかなーと
勝手に思ってるんです。 (僕がお店やってたら絶対に出す♪)

白糠町を知ってもらう いいタイミングだと思うんですけどねー
やってくれないかなー あのお店。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理