卵天丼

ご飯類
02 /19 2017
「すいませーん 卵天丼ください」


「あいよ! 卵天丼ね」













「はい おまちどうさま卵天丼ね」



1-DSCF1897.jpg


「やったー いただきます」


という妄想をしつつ
作ってみたのがこれ


1-DSCF1902.jpg
卵天丼  600円 味噌汁付


かなり前から気になってなんです。
東京の天ぷら屋さん

お昼のランチタイムに行列ができていて
そこでみんなが食べてるのが卵天丼

ユーチューブを見てね、なんとなく作り方はわかりましたが
天ぷらの油って大量に使うので

卵焼き用フライパンでもう少し作りやすく
アレンジしてやってみました。

これがね意外とうまく行きまして
我ながら上出来です。(自画自賛です。)

他に具材になるようなものが
冷蔵庫には、あまりなかったので

ウィンナー1本と、ピーマン1本もを
一緒に揚げて、完成です。



天丼のたれを、かけていただきましょう


1-DSCF1905.jpg


ちゃんとね外はカリッと、で黄身の部分はトロトロです
これは、美味しいね。

で、作って思ったんですけどね
これって、ご飯に目玉焼きのせて

天カスふりかけても、ある意味同じか?
ま、いいか。

ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理