春の北寄づくし弁当

日記
02 /11 2017
1-DSCF1858.jpg
春の北寄づくし弁当 



まだ、釧路は冬ですが、
暦のうえでは、もう春です

今日は和商の日だったので
市場へお買いもの

袋に入った北寄が安くてね
思わず買っちゃいました。

帰って開けたら9個ありました。 

1-DSCF1848.jpg


これで850円
安いよね



頑張りましたよわたくし
まずは、下処理から始まって

揚げ物、和え物、刺身、お寿司
刺身用の大根のつまや、千切りきゃべつまで

すべて、手作り

1-DSCF1851.jpg


完成したらどっと疲れちゃって
肩こりがひどいよ

お弁当屋さんの苦労が
身に沁みます

なんか広いキッチンの家に住みたいな
でも、美味しかったなー

ごちそうさまでした。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いつもお世話になっております
先日は、ごちそうさまでした。m(_ _)m
では、また。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理