外で食べる麺類は最強

日記
02 /07 2017
立ち食いそば



昨日、札幌出張だったんです。 (雪まつり見れなかった)
お昼を、駅のレストラン街で食べようかと思ったら

もの凄い混んでいてね 
お昼難民状態で、どうしようか悩んだんですが

ホームの立ち食い蕎麦へ

昔は、出張の帰りとかによく食べたもんです
安いし、早いし、美味しいし、体も温まるし

そういえば、高校生の頃は帯広駅が昔の建屋だった頃も帰りに
ステーションデパートの地下の立ち食い蕎麦を食べたなー

あそこの「かしわ蕎麦」旨かったなー
なんて事を思い出しつつ

注文したのは、「天ぷら蕎麦」

天ぷらそば

茹で麺をお湯で湯がいて、かき揚げとネギをのせて
30秒ぐらいで出てきます。

美味しい、懐かしいね
こういう茹で蕎麦って、釧路でたべるなら「幸伸」ぐらいかな

こういう立ち食い蕎麦文化も
無くならないで欲しいな。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理