なんちゃって牡蠣フライ

一品料理
01 /22 2017
foodpic7470324.jpg
なんちゃって牡蠣フライ 500円


昨日、うちの奥さんが、グッチ裕三がテレビで
牡蠣フライもどきを作ってね

それを食べた人が、偽物と全然わからなくて・ ・ ・
という話を聞いたんです。

そういえば・ ・ ・

なんか数年前にネットでレシピを見たことあるなと
あらためて検索してみると・ ・ ・ありますあります

色々と人によって作り方が違いますが
総合すると

1、  水分をきった豆腐をぐちゃぐちゃつぶしてペースト状にしたものに
    「青のり」をたっぷり6グラムと、「オイスターソース」を少々をまぜる。

1-DSCF1801.jpg


2、  舞茸を牡蠣の大きさに切って、先ほどのペーストを舞茸にもり
    小麦粉をつけてから、パン粉をつける


1-DSCF1803.jpg


3  180℃の油で揚げて完成

foodpic7470322.jpg


タルタルソースでいただきましょう。



これね、けっこう美味しい♪


正直言って 食べた食感は微妙に違いますが、風味はかなり似てます
そっち系の味はします。 ビックリ!!意外と舞茸もイイ仕事してます。


でもねー

やっぱり同じ手間かけるなら
本物がいいな。 (安あがりだけどね)

ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理