ローストビーフ丼

ご飯類
12 /18 2016
ローストビーフ丼(レッドロック風)
ローストビーフ丼  650円


昨日、スーパで牛モモ肉の塊が安く売っていたので
一度作ってみたかった

「ローストビーフ」というものを
作ったんです

それも、クックパッドを参考に。

塩コショウを揉み込んで
フライパンで全部の面を焼き色を付けて

アルミホイルでくるみ
オーブントースターで180で20分焼き

そもまま放置
あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やして昨日は終了

本日、それを薄く切って
ご飯に盛りつけ 卵黄をのせて

特製ソースをかけたら完成です。

foodpic7416084.jpg



今回のこのローストビーフ丼
参考にしたのは「このお店

それらしくは出来たんですけどね
そもそも、このお店で食べたこと無いしね

感想としてはね

ローストビーフ丼って初めて作ったし
正直言って「特製ソースより、醤油とワサビ」で食いたかったな

でも

ローストビーフって
お手軽に出来るんですね


ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理