
スポンサー広告
-- /-- --

冷したぬき かしわぬきセット

麺類
11 /26 2016
冷したぬきとカシワ抜き
冷したぬき蕎麦 かしわぬきセット 650円



毎日、毎日寒いですねー
こんな寒い日は、温かい蕎麦が

美味しい季節ですが
本日は、冷したぬきです。

何故なら、

大好きだから

冷し中華は、終わりましたが
冷したぬきは、いつでも美味しくいただけます

そして、

釧路ではポピュラーな、かしわぬき
よく、お蕎麦屋さんでは、

「もりと ぬき」とか、「ざると ぬき」とか
冷たい蕎麦と一緒に注文しますけど

これ、セット販売してくれたら うれしいのに 
と、いつも思っていたので

今回は、セットで作ってみました。

今回、

作ってよくわかりましたが
「ぬきの汁」に合わせた濃さで

「冷やしの汁」を作ると
塩分が薄く感じるんです

冷たいぶっかけの汁って、けっこう濃くても
蕎麦と食べてちょうど良い塩梅なんですね。

ちなみに、そばつゆは
「創味のつゆ」がお気に入り

ごちそうさまでした。


コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

