
スポンサー広告
-- /-- --

牛丼

和食
11 /19 2016
あの牛丼
牛丼 500円 味噌汁付




こんにちは

今日は土曜日
朝からウォーキングやら、買い物やら
忙しく動きまわっております。



本日のお昼ご飯は「牛丼」です。
「もーりー屋の牛丼」です

「サイゲン大介のレシピ」で作ってみましたが
こういうレシピって

細かいところを書いていないので
書いてある通りに作ると、失敗しやすいのですが

今回は、70点ぐらいかな
切り落としの牛肉を使用しましたが

やはりジャブシャブ用の薄い肉の方が
よりあの味に近づくと思ます

牛丼って安いですから
あえて自分で作るよりも、食べに行った方が

安いかもしれませんね。


実はね
作ってみたかった理由が

もう一つありまして

錦牡丹丼
美濃焼 錦牡丹丼5.5



どんぶりを購入したんです
ちょうど、蕎麦どんぶりにも、ご飯どんぶりにも

ちょうど良い大きさで、お気に入り♪
これで天丼とかもいいね

これと別に、もう一つ
以前から欲しかったお皿も購入しまして

そちらは、また今後の記事で

ごちそうさまでした。


コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

