布袋のザンギ風 

中華
11 /14 2016
ザンギ(布袋味)
ザンギ2人前 



お久しぶりでございます
食中毒っぽい状況で(いったい何を食べたんだ?)

食欲が無くなり、体調を崩していたので
ずーーーと家に、こもっておりました。

やっと復活した今日この頃
すっかり釧路は寒くなりまして

熱々のザンギが美味しい季節ですね

ということで
久々にザンギでも作りましょうと

頑張ってみました。

釧路でザンギといえば、「鳥○」とか「○善」とか
有名な お店がありますが、

今回は、札幌の超有名店「布袋」のザンギです
レシピはこちらを参考に作ってみました。

実は、ワタクシ
布袋のザンギって食べたことが無くて

一度食べたかったんですよ

でね

作ってみたら、「美味しい♪」
非常に美味しいのです。

まず、塩水で肉を一旦洗う
「ひと手間」がいいんでしょうね。

温度に気をつけて、2度揚げすれば
大きくぶつ切りの肉でも、中までちゃんと火が入ります

外はカリッと、中はジューシー
付けたれも、甘酸っぱいさっぱりタレで

油淋鶏のような味
熱々に絡めたら、釧路でいうザンタレですね。


オススメですよ♪
ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理