
スポンサー広告
-- /-- --

あの味のミートソースを作ろう♪の話

日記
11 /04 2016
ミートソース1

ミートソース 500円


このブログを愛読されている方は、
ご存じだと思いますが


わたくし
ミートソース スパゲッティが大好きです。

それも、
「泉屋のミートソース」の味

あの味をなんとか再現できないかと
作ってみたんです。


材料は、 

挽肉、タマネギ、
ケチャップ、デミグラスソース
あとは、塩コショウとか、赤ワインとか

作り方は、
炒めて煮るだけ


でね

作っていて、わかりました。
自分ではちょうど良い塩梅だと思っても

パスタにかけると、薄いと言うこと。
ケチャップ系が足りないようです。

そんなに、入れたら体に悪いんじゃ無い?
と思うぐらいの量で、ちょうど良いのかもしれません。

写真と見比べると

ミート大盛り

やっぱり色も違うし具材に対して
ソースの量も多いな

もう一つ発見がありました。

泉屋のミートの風味って独特の
焦げたような風味があるんですけど

今回、スーパーで購入した
ハインツのデミグラスソース

デミソース

これ、開けて少し舐めてみたら
まさに、あの焦げたような風味があります。

これです。
でも、おしいなー

もう少しで完成なんだけどなー


忘れた頃に
また作ろうっと♪


では また。




コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

