スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今シーズン最後?の話

日記
10 /15 2016
浦幌キャンプ場


昨日、金曜日なんですけど
夜勤明けで、お休みみたいなもんなので

せっかくですから、今シーズン最後のキャンプでも
行きましょうか?なんて話になりまして

またバンガローを予約したんです
「浦幌森林公園キャンプ場」

そうしたら
なんと!

貸切です (当たり前か)
平日の、しかも10月中旬でバンガロー借りる人

居ないんですね(笑)

浦幌バンガロー

とりあえず
色々と食材仕入れたし

近くに銭湯もありまして
明るいうちからお風呂も入ったし

さっそく火熾しも、ばっつすで、さっそく乾杯♪
なんか、非日常の世界で癒されますね。

火おこし完了



最近は5時ぐらいでもう暗いですからね
とりあえずランタンも早めに点灯して

日も暮れてきました



さて、何か焼きましょうか?

キャンプで焼く食といえば?







そうですね
サンマですね♪(笑)

今シーズン4度目のサンマ

今シーズンのキャンプの最初に買ったときは
一匹 250円ぐらい高級だったサンマが

今回は、一匹 85円です。
やっぱり、キャンプはサンマに限る

まさか4回もサンマ焼くとは思わなかった。

他にも

ホルモンなんかも、焼いちゃいまして

ホルモン

炭火をいじりながら
何か焼くのが楽しくてね


「私って火遊びが好きな人じゃないですかぁ」(しらねーし)
なので

キャンプホルモンファイアー
ホルモンキャンプファイヤー

そんなこんなで
火遊び終了

さすがに夜は冷えてきましたが
星空が素晴らしくきれいでした

え?

寒くないの?って
もちろん冬の恰好もしていますし

バンガローは電源がありますので
電気ストーブ持参です

暖房1

でも

朝方5時くらいにやっぱり寒くなりまして
ガスストーブも出動です

暖房2


でね


朝、起きて外に出てみたら
あれ?なんか白いよ!

芝生が白いよ


もしかして
霜?

初霜らしい


後からわかりましたが
十勝地方は、初霜だそうです

どうりで寒いはずです

凛とした冷えた朝
空気が気持ち良いので

ちょっと散歩しましょうか

朝の散歩2


木道を歩いて散策すると
そこは見晴らしのいい場所があったり

朝の散歩1

朝から歩くと、
お腹もすいてきます

17-DSCF1421.jpg


お湯を沸かしての


カップめん


カップ麺

美味しゅうございました。


きれいな芝生



いいキャンプ場ですね
ここ連泊してもいいなーと思える

いい場所でした。


これで、今シーズンのキャンプは終了です
終了?

冬キャンプってどうなんだろうね?
ちょっと調べようかな


では また。




コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

