「本日のディナー」の話

日記
10 /09 2016
レトルトカレー
インデアンカツスパ  650円



カツカレースパ
ヒレカツカレー  650円





いらっしゃいませ♪
「洋食屋もーりー」です。



本日は、日曜日ですので
ゆっくり寝てまして、午後からはお買いもの

その後は、たまには料理でもしましょうかと
買ってきたのが、豚ヒレブロックと生筋子

とりあえず、筋子は、ほぐして
醤油漬けにして冷凍しました。

空き時間で、棒状の豚ヒレを、一口カツ要と
とんかつサイズとに、切り分けまして

塩コショウをし、パン粉をつけて揚げました。

インデアンカツスパは、
白米も、炊いて、おまけに、スパゲッティーも茹でる

ラードでスパゲッティーを炒めたら
アツアツの鉄皿に移して、カツを乗せ カレーをかけて

完成です

ヒレカツカレーは、
ご飯が炊けたら、カツを乗せて、カレーをかけたら

完成ですが、
やはり、ステンレス皿が雰囲気出るでしょう♪

そして

カレーは、さすがに面倒だったので
スーパーで買ってきたレトルトカレー

「ハウスのプロクオリティー ビーフカレー」です
4袋入りで450円ぐらいでしょうか

カツカレーライス


このカレーですね 具が溶けてなくなっているような
濃い味のカレーなんですが

ご飯にも、スパゲッティーにも
とても合いますね これは美味しい♪

ごちそうさまでした。

っていうか4時間ぐらい包丁握ってやってましたけど
いやー楽しかった。

やっぱ料理って楽しいね。


さて

明日は、何しようかな


では、また。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん ありがとうございます。♪

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理