散歩と まつりと シーサイ丼  の話

日記
09 /27 2016
26-DSCF1329.jpg



さて、昨日の続きです


この日は、朝から気温も高いし 空気が気持ちがいいので
まずは、「道の駅あっけし」に車を止めまして

ぶらり散歩でもしましょうか
ただ今、朝の9時です。

まずは、駅方向へ 下っていきます

27-DSCF1330.jpg


それにしても「道の駅」から見える
景色はとてもいいですね

更に下って、こんどは線路を渡るとすぐに駅前に出ます。

29-DSCF1332.jpg


なんか補修の工事してるんですね


30-DSCF1333.jpg


駅前到着。
ここまで10分もかかってないな

意外と近いんですね
更に、海のほうへ歩きましょう♪


31-DSCF1334.jpg


第一釣り人発見!
何が釣れるんでしょうね


このまま「産業感謝祭」の会場へ向かいます


34-DSCF1337.jpg


見えてきました
倉庫の中でやるイベントなんですね


35-DSCF1338.jpg


イベント開始の30分前に到着しましたが
既に行列が出来ています

200円でサンマのつかみ取りが出来るみたい
さすがに、もうサンマはいいです。



ここで、いただいたのが


37-DSCF1340.jpg

鉄砲汁の無料配布
花咲蟹の出汁が美味しい♪


あとは、野菜が色々安かったので購入して
さぁ戻りましょうか

違うルートで道の駅まで戻りまして
本日の最終目的「シーサイ丼」をいただきましょう。

40-DSCF1343.jpg

もう 何度か書いているので知っていると思いますが
釧路地方の5市町村各2店舗ずつで

これぞれの「特色ある丼」を提供していまして
アンケートに答えると抽選で何かが当たるかもしれません

スタンプラリーと言うわけでは無いので
どこか1箇所でも応募できるんです

厚岸のシーサイ丼は「あっけし甘酢あんかけ海鮮重」です

実際の写真がこちら

シーサイ丼

配置も合わせて撮ってみました

これがね「美味しい♪」
サンマの天麩羅って初めて食べましたけど

美味しいですねー
ただね、甘酢の餡をかけると、ご飯が食べにくいので

お重ではなく、どんぶりのほうが、かき込めていいのかな
まっスプーンで食べましたけどね

そんなこんなで
3箇所アンケートを書いて応募しましたが

当たるかな~


当たる気がする~♪~♪ 

あると思います。



では また。


コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理