スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

怖いよ 怖いよ の話

日記
09 /27 2016
kowaiyo.jpg


どうも こんにちは


最近、「宮崎あおい」と「二階堂ふみ」の

見分けが付かなくて
遠近両用メガネが欲しいと、思っているこの頃

グーグルからこんなメールが届きました。

このメールはリアルタイムで届くので、
22日の朝に岐阜県から、僕のアカウントに

進入しようとした人がいるようです。

ソッコーで、パスワードの変更をしましたけど
正直言って、怖いです。

いつ、どこで、情報漏洩されて
いるのかわかりませんね

過去に「FaceBook」で、アカウント乗っ取られて
カサンドラって人に入れ替わったこともあるし

皆さん、ネットのアカウントに、重要な情報は
記入しない方がいいですよ。

グーグルは比較的しっかりと対応してくれてますけど
某有名テレビ局なんてね

あるとき、急に 情報漏洩しましたのでお詫びしますって
お詫びのメールが、来ましたよ

そんで、お詫びにQUOカードあげるから
住所 氏名 を書き込んでくださいって!

そっちの方が怪しいだろ!(笑)

SNSとかブログとかやってる人だけじゃなく
ネット通販で買い物してる人とかも

みんな危険ですよ!


ネットって怖いね。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

