「妄想」 の話

日記
09 /23 2016
ボロネーゼ
過去に作ったボロネーゼ (レトルトのやつだよ)


料理男子って、流行言葉のように言われてから
何年経ったでしょうか

「料理のできる男はモテる」とか雑誌やネットにも書いてあったりしますが

元々自分も料理漫画が、最初で料理好きになったんですけど
特に料理が出来るからて、モテモテになった状況はありません。

ただ、すごく重宝されますね(笑)

先日、実家でバーベキューっぽい事やりましたが
兄弟に、「お店の人」って言われてました。(笑)



どんきーじゃないよ
びっくりどんきーっぽいハンバーグ


いざというときに、ぱっと料理を作って
彼女にどうぞ、なんて上の写真のように出せたら

確かにかっこいいでしょうけどね

上の写真みたいな料理を、本気で作ったらけっこう面倒くさいし
大変なんですよ!マジで

ただね

やっぱり美味しいね♪って言われると
それだけで、疲れがどこかに行ってしまいます。

だから料理はやめられないんです


鯖寿司
「釧之助」のしめ鯖で作ってみた 棒寿司と、のり巻き



でもね

あまり食材にこだわったり、調味料にこだわったり、
ウンチク語りすぎると、嫌われちゃいますよ
なんでも程々が、いいようです。

あとね、料理した後に、綺麗に片付けしましょうね
やらないと、次回から

「べつに、作らなくてもいいよ♪」なんて
言われてしまいます。



ところで、


我が家は、夫婦2人しかいいませんので
出来ませんけど

もしも
僕に、子供がいたら、

どういうお父さんだったんだろう?

週末になると

「お父さんが料理するよ♪」なんていいながら

「ん?」

「お寿司が食べたい?手巻き寿司好きか?」

そうか

「じゃあ今日は手巻き寿司だな」

なんていいながら準備してね


「ほら、」


「出来たぞー」


「おまえら、ツナマヨとイクラ好きだから・ ・ ・」


軍艦巻きってこういうことだよね
軍艦巻き


こんなの作ったらウケるかなー


そんでキャラ弁とかに凝り出したりしてね


低学年の娘に


「今日はハロウィンだからパーティに呼ばれて」


「お弁当を持って行くんだって」


って娘に言われたもんだから


頑張っちゃってね


「キャラ弁」作っといたぞー♪」なんて言ってね



娘がパーティー会場で、お弁当箱開けたら


ハロウィンにぴったりのお弁当
ゾンビ弁当


こんなの出てきて


娘が泣いちゃったりしてね


それで


その日に、イベントから帰ってきた娘に


こっぴどく怒られて


「いやーごめんごめん」


「ちょっと趣味が悪かったねー」なんて言いながら


「お詫びに大好きなオムライスを作ってあげるよ」


「ちょっと待ってなさい」


なんてことを言いながら


パパッと手際よく


ハロウィンオムライス
ゾンビオムライス


こんなの作ったら


「最低!」なんて


いわれちゃったりしてね


でも


お父さんの作る料理で、一番好きなのは?


って聞いたら


「バカみたいに積み上げた コロッケ」


bakakorokke.jpg
バカコロッケ


なんて言ってくれたら


父ちゃん泣いちゃうな。


バカだねー男は。



コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理