やっぱりそうだよね の話

日記
09 /13 2016
今年の春に函館に行ったんですけど
朝市に行くとイカが水槽で泳いでいまして

イカ釣りやりますか?

こんな感じでね泳いでいるイカを釣って
お刺身にして食べるシーンをよくテレビで見ますよね

僕も釣りは、しませんでしたけど
活イカのお刺身を食べてみたんです

活イカ刺身

美味しそうでしょう♪
釧路でも活イカってなかなか食べることが出来ないので

一度でいいから食べたいって思ってたんです。

それでね

この「頭の部分に醤油をかけると動きますよ♪」ってお店の人が言うんです
だから、醤油かけてみました。

動画でご覧ください

[広告] VPS




うーーーキモイ


それでね
この頭とかゲソの部分は、どうやって食べるの?

かぶりつくの?って心配になりませんか?


最終的にはね


切ってくれた


ちゃんと食べやすく切ってくれました。(やっぱそうだよね)


ごちそうさまでした。



コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理