いーまは♪浜中♪ 今は秋♪の話

日記
09 /12 2016
カキ丼
カキ丼 850円


いやー急に涼しくなってきましたね
もう完全に秋ですね

そんな久しぶりの晴れた休日に
行ってきたのは、「浜中町」です。

まずは、上の写真「カキ丼」なんですが、ちょうど琵琶瀬展望台の横にあるお店で
いただきました。

しーさいどらりー

シーサイドグルメキャンペーンという企画もやっているので
ちょうどいいと思いましたていただいたのですが

「美味しい♪」見た目はカツ丼の牡蠣フライバージョンといった感じでですが
揚げたての熱々カキフライが非常に美味しくて感動です

いやー大満足ですごちそうさまです。



霧多布岬

このあとは霧多布岬へGO!
こんな景色や映画の撮影にも使われたという灯台も見学

灯台

それにしてこの日は天気がいい!
とにかく晴れてます!

さて、本日のお宿へ移動しましょうか
きりたっぷ岬キャンプ場へGO!

本日の宿

このキャンプ場は普通にテントを張るだけなら無料なんですよ
なのでライダーや、キャンピングカーも沢山います



今回は、あえてバンガローで泊まります
このバンガローが安い一泊1720円 電源もなしで物置みたいですが

これがいい♪こうでなくっちゃね♪
設営完了

当然テントを張ったりタープを張ったりしないので
椅子とテーブルと、バーベキューコンロを設置して完了です

この後は近所の温泉「ゆうゆ」で汗を流して
身を清めまして

日暮れまでゆったりとまったりとしていると
日も暮れてきましたよ

日も暮れてきたし晩ご飯にしましょうか

現地で250円で買った高級サンマを焼きながら
ビールでも飲みましょうか

サンマは炭で焼くのがいちばんだよね

やっぱりサンマは炭火に限る


海を見ながらの晩ご飯

それにしてもこんな絶景オーシャンビューで
晩ご飯がいただけるなんて、なんて贅沢なんでしょうね



このあとはね、お腹も満足ですぐ寝まして


次の日に「きりたっぷ岬まつり」で、奥さんが鮭のつかみどりに参加しまして
秋鮭をゲットしたので速攻で帰りまして、鮭を捌いたとさ

おしまい。



コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理