マイカーの話

日記
03 /22 2015
ベリーサ
※写真は引用です

マツダのベリーサです
ワタクシの愛車です。(色は写真と違うけどね


乗り始めてもう10年ですが
まだまだ、元気なので乗りましょう♪

思い起こせば 免許取って、

初めて乗ったのは中古の「日産 マーチ」
初めて買った新車は、「ホンダ シビック」

どちらもハッチバックの車です
他にもステーションワゴンとかも乗りましたけど

やっぱり自分は、
ハッチバックの形が好きなんでしょうね

バブル当時は、クーペやセダンが主流で
コンパクトカーは、種類も少なかったですけど

今は、逆でセダンとかクーペは
少なくなっちゃいましたねー

それでね

昔は、セダンって「おっちゃん」か、「怖い人」が
乗る車のイメージが強くてね

一度も欲しいなとか、思ったこと無かったんですが
最近ね 好みが変わってきまして

「セダンっていいなー♪」なんて
思い始めてきた。

アクセラハイブリッド
※写真は引用です。 アクセラハイブリッド


やっぱり

自分も「おっちゃん」に
なったって事なのかな (イヤイヤ間違いなくおっさんです)

そりゃあ山も登るし、寺も廻るわ(笑)
ラッスンゴレライって何ですの? (全然面白さがわからないし)



何の話しでしたっけ・ ・ ・。
そうそう 車です。

10年目にして
やっと「ETC車載器」を取り付けました。


という話しでした。

では また。

コメント

非公開コメント

モーリーさま、ご無沙汰しております。
好みって歳を重ねるごとに変わりますよね〜因みに僕は最近らっきょが食べれるようになりました。

いわじゅんさんへ

こんにちは
そうですかー らっきょう♪
僕は、いまだにダメです。
転がるところ見て笑ったこともありません。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理