妄想 秋田名物の話

日記
03 /16 2015

hey yo♪ yo yo♪ yo yo♪

秋田めいぶつ♪八森ハタハタ♪男鹿で男鹿ブリコ! hey!
能代春景~檜山納豆♪大館曲げわっぱ! kitaka sa sa♪ hoy sa sa♪ 



あっどうも 「DJもーりー」です。


4月の旅もあと2週間ちょっと がんばればやって来ます
仕事はしていても、頭の中はすでに旅に出ています。

先日、「NHK ドキュメント72h」で 秋田港近所の商店にある
うどん・そばの自販機での72時間がテーマでした。

放送内容が、とても良くて印象的だったんですが
それ以上に気になったのが、自販機。

衝撃的なのは、
半分壊れかかってるもんだから、凄いの!

スープがこぼれて
ビショビショになって出来上がるんです(笑)

でも、皆さん「美味しい」を連発!

思わず一目惚れしてしまいました。
色々とネットで調べると

けっこう有名な自販機なんですね
関連記事が、沢山出てきます





ちょうど旅の初日は、フェリーで秋田港に着きますので

朝ご飯にもってこいじゃないですかー
調べてみると、謎のハンバーガーの自販機も隣にあるようですし

気になりますねー
そそられますねー♪

きっと この自販機は地域密着型の
秋田名物なんでしょうね

寄らねばなんね-な
へば また。



コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理