くしろDE「もんじゃ♪」の話

日記
03 /15 2015
昨日は、ホワイトデーでしたが
いまどきの世の男性は、何をお返ししているんでしょうか?

ワタクシは、奥さんにリクエストをいただきましたので
怨念 愛情こもった「ビーフカレー」を作らせていただきました。

そんなホワイトデーの夜

150314_2048~01


たまたま、前日の新聞広告に「もんじゃ焼き」のお店が新規オープン!!
と、載っていたので気になっていまして

「もんじゃ焼き」といえば、「月島もんじゃ」が有名ですが
1度だけ、「月島もんじゃ」に行ったことあるんですけど

けっこう美味しかったよなー♪ 
また食べたいなー♪

なんて
思っていたんです。



やって来たのは、「もんじゃ焼き ちん」と言うお店
釧路町光和にあります

まずは、ビールで乾杯♪

150314_2054~01


「もんじゃ」には、ビールでしょう♪などと言いつつ
メニューを眺めます

ここは、シンプルな「プレーンのもんじゃ」から 
いただきましょうか


150314_2108~01

刻みキャベツを炒めてから土手を作って
そこに汁を注いで・ ・さらに焼いていきます

全部おまかせでやっていただけますので
自分たちは、食べるだけです

ちょうどお焦げが出来てきたら、「はがし」でくっつけていただきます
チマチマとつまみながら、ビールをぐいっと

「ぷしゅー~♪」

これがね、驚いた、ダシの味が強くてウスターソースは控えめの
あまり、色の付いていないもんじゃです。

オリジナルな味で これはけっこう
美味しい♪

「あっ すいませーん ハイボールください」

150314_2118~01


もう一回食べましょうか♪
第二ラウンドは、「もち 明太子 チーズ」

これは、最初のプレーンよりも
もっと美味しい♪


150314_2131~01

このね、ちょうど煎餅のような部分がね
なんとも、いいんですよ♪

いやー満足 満足。
みんなでワイワイやるには最適です。


あっ!

なんで「ちん」って名前なのか聞くのと、
「ベビースター」入れるの忘れた・ ・ ・。

また来ようっと

ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理