微分積分いい気分 の話

日記
03 /09 2015
IMGP2540.jpg


これ セブンイレブンに売っていた
「かしわ抜き」です

いつから売ってたんでしょうか?
気がつきませんでした。



「こんなのあるんだー♪」って
お店の思うツボです。 買ってしまいました

最近、コンビニのラーメンとかも同じですが
汁物は、みんなゼリー状に固まっていて

レンジで温めると、普通の汁物になります
でね 温めて食べてみると・ ・ ・。

つゆの味はけっこういい味してます。
美味しいです。

ただ、残念なのは、鶏肉がね
「親鶏」ではなく「若鶏」だということ

肉の味が、違うんですよねー
あの硬い肉を噛みしめると

味がギュッと染み出てくる感じが
いいんですけどねー


IMGP2539.jpg


でも、全体的には これで270円なら
文句はありません。 NO問題です。

この商品は、やっぱり釧路地方のセブンイレブンだけで
売ってるんでしょうかね 

そもそも、「かしわ抜き」って売っていても
知らなかったら買いませんよね。

だとすると、
かしわ抜き買う人は・ ・ ・


石臼挽き蕎麦粉のざる蕎麦306円(税込330円)
写真は引用です。


こんなのと、抱き合わせで買ってるんでしょうかね
「つうは、もりと、抜きっしょ♪」なんて言いながらね

さらに強者は、

かしわ抜きに、ざる蕎麦のつけ汁入れて濃くして
熱々に温めて「鶏ざる」にして食べる人も出てきたりしてね

けっこうセブンイレブンって地元のグルメを
お弁当にしたりしてますよね

過去に見たことあるのは、

釧路ラーメン、スパカツ、
泉屋風、ザンたれ、帯広豚丼

あと佐藤水産の、
でっかいおにぎりっぽい鮭おにぎり


そのうち、チルドラーメンに「くしろ牡蠣ラーメン」とか
出てきたりして


食べたことないけどね(笑)


ごちそうさまでした。


コメント

非公開コメント

こんばんは。

ついに「かしわ抜き」まで売り出しましたか。
ここまで地域密着戦略を進められると、
セイコーマートもうかうかしていられませんね。

ちなみに札幌では見られません。
あったら、私は間違いなく、「ざるそば」とセットで買うと思います。

らざーろさんへ

こんにちは
セブンの地域戦略ってけっこう凄いですよね
でもセイコーマートのHOTシェフが一番じゃないかな
フライドチキンは、かなりレベル高いと思う

函館とか根室のセブンは、やきとり弁当売るのかな?

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理