勝手に「くしろ観光ガイド」 の話

日記
02 /18 2015

どうも 

もーりーです

中国が「春節」を迎えて、日本に観光客が押し寄せるって
ニュースでやってました (春雪さぶーるじゃないよ)

釧路には、来るのかな?

そういえば、もうすぐ白糠インターチェンジも開通するので
札幌圏にお住まいの人も、道東の旅をしやすくなりますね。

なので

いつも釧路について書いていますが
あらためて、釧路名物を紹介しておきましょう


高級なネタを乗せりゃそりゃ高級になるでしょ


海の街へ旅すると、どうしても魚介を食べずにはいられない
衝動にかられますね。

そんなときは、

和商市場で、勝手丼を食べるのが一番でしょう♪
ご飯を買って、ウロウロするのが楽しいのです

あれは、一種のアミューズメントパークのような物です
値段を気にしてはいけません。

食べたい物を食べたいだけ乗せましょう♪
値段が気になるなら、暗算しながら乗せましょうね。


釧路の蕎麦は緑ですけど何か?


もうひとつ釧路といえば、蕎麦文化の街
美味しい蕎麦屋さんが、沢山あります

まず緑色をした蕎麦に驚きます!でも味は普通の蕎麦なので
気にしちゃダメですよ 
是非、「かしわ抜き」と、「もり蕎麦」を堪能してほしいです。



お腹いっぱい食べれば幸せ


おっと!忘れちゃいけないのは「スパカツ」ですね
市内の洋食屋さんならどこにでも、あると思いますが

やっぱり、これを食べると釧路だなーと言う気分になりますね
食べ過ぎ注意ですが、間違いなく食べ過ぎます。


世界三大夕日って誰が言ったの?



お腹も満足したら、幣舞橋に散歩がてら
夕日でも見に行くのがいいでしょう



いままで 北海道の観光と言えば、
道南、道央、道北がメインでしたが

いま!一番熱いのは
道東! 釧路でしょう♪



年中涼しいけどね。(笑)
m( _ _ )m チャカチャン♪チャンチャン♪


本日は、これにてお開き
では また。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理