家で焼肉の話

日記
02 /02 2015
P2012009-001.jpg

家で焼肉するとき皆さんはどうしますか?

どうって?

普通に、お肉買ってきて

あとは、ホットプレートで焼きますよね

そうなんですけど

焼肉屋さんで、お肉注文すると

タレで揉みこんで出てきますよね

アレをやってみました

P2012001.jpg
ジンギスカン2人前


醤油と、酒と、みりんを 1:1:2の割合で作り

あとは、刻みネギと、白ゴマを入れて完成

作った揉みタレに、肉を混ぜ合わせてから、

ごま油を少々入れて揉みます

火に かけたりはしません。


P2012004.jpg
サガリ2人前


5分ほど置いたら

さあ!焼きましょう♪

あとは、お好みで市販のタレでも良し

そのままでも良し



これね♪ けっこうオススメ

そのままのお肉を焼くと硬くなりますが

これは、なりません。

でも、市販の味付のジンギスカンや焼肉のような

濃い味ではないし、にんにく臭もないし

いい感じ♪


きっとこれを、炭火で焼いたら

もっと美味しいんだろうなー


P2012007.jpg
キムチ


そういば、炭火といえば思い出した。


過去にアパートの部屋で 扇風機を外に向けて

窓全開で、七輪で焼肉したら







その後の扇風機は、脂でデロデロ

部屋中 燻されて大変な事に

火災報知機が付いてなくて良かったよ

若気の至りです。



ごちそうさまでした。




コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理