三色丼

ご飯類
02 /01 2015
P1311997-001.jpg
三色丼 1000円



こんばんは、

意外と釧路は、猛吹雪にならずにすんで良かったですが
明日、会社に行くの 気が重たいもーりーです。


土曜日の話


天気予報が、吹雪で大変だ!といっていた日の話です
和商市場で、お祭りイベントをやっているようなので

10時に行ったみたんです。
「どうせ、吹雪だし 人なんてそんなに居ないだろう」

なんて思いつつ行ったらビックリ!!
いるいる!!

うじゃうじゃ!!

P1311993.jpg

今まで、市場にこんなに人が居るのを
見たことがありません。

どうしたんですか?
あっちこっちで行列が出来ています。

色々と海産物やら、お惣菜やら
かなり、安く売っていたし

子供も楽しめるようなイベントもやっていたので
けっこう盛り上がったんじゃないかな

でも、

お目当ての物が買えなかったり
市場の常連さんは、大変だったでしょうね

P1311994.jpg

いつも購入するお店は、混んでるし
違うお店で買ってみたら

「鯨のけんちん汁」無料でいただいました。
釧路では、けっこうポピュラーな汁物ですね

美味しかったです。



購入したのはウニと、ホタテと、カニの剥き身
ホタテはいつもの一皿1000円

カニの剥き身は180円だったかな?(安い!)
ウニは、一折が600円でした

ロシア産ですけど、色が良かったし
これは、買い!でしょう

さっそくお昼ご飯に食べたのが
三色丼です。

あーぁ 幸せ♪
やっぱり釧路っていいね

ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

三色丼 正解~~~
ウニの色が綺麗です。私も買うでしょうね。見たらね。でも見ないでしょう。
鯨のケンチン汁って初めて見ました。

相子さんへ

こんにちは

鯨のケンチン汁って、僕も釧路で初めて見たんですけど
凄く美味しいんですよ

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理