SL冬の湿原号の話2

日記
01 /25 2015
SL冬の湿原号2

連写したので
アニメーションGIFでつないでみました。



こんにちは


乗ってきましたよSL♪
楽しかったなー

一日いっぱい遊んだので、
撮った写真が220枚!どうしよう

この中から、抜粋するのが大変ですが
何回かに分けて、書いてみましょうかね

DSCF9536.jpg

今日は、朝から雲ひとつないいい天気
絶好のSL日和です。

ホームには、乗客と写真を撮りに来た人で混雑しています
乗る前からワクワクしますね

DSCF9533.jpg

とりあえず撮り鉄さんのように
色々と撮影したら乗り込みます

DSCF9534.jpg

それにしても、蒸気機関車って凄いですよ
だって、蒸気で走るんですよ蒸気で

DSCF9545.jpg

客車に乗ると、まず目に留まるのがダルマストーブです
これに、スルメとかシシャモとか焼いて食べたりするみたい

DSCF9602.jpg

こちらはカフェカー お弁当やら、飲み物やら、色々売っていますが
乗ってすぐは、メチャメチャ混みます。

DSCF9544.jpg

客車です。 全席予約です
今日は、満席です。

中国語も飛び交ってます



さて出発ですよ!
フォーーーーと汽笛

DSCF9556.jpg

終始、目に留まるのがカメラマンです。皆さん色々な場所から
撮影しています。

DSCF9557.jpg

特製弁当です
前もって予約しておきました

基本出発が11時20分なので
何かしら食べ物がないとお腹が空きます

食べ物は用意したほうが良いですよ

DSCF9568.jpg

地元食材をふんだんに使用している
美味しいお弁当♪ オススメですよ

DSCF9580.jpg


煙を吐きながら、シュッシュッッポッポ


DSCF9570.jpg

食べながら景色を見ていると
ボランティアのガイドさんがSLの豆知識や

見所を紹介していただけます
以前、乗ったジオトレイン号と似ていますね

DSCF9606.jpg

ノロッコ号、ジオトレイン号のときは
まだ、雪のない時期だったので、緑色だったり

褐色だったりの景色ですが
冬の白一色の景色もいいもんですねー

木に葉っぱが無いので、景色がよく見えますし
冬の釧網線は、かなりオススメです。

turu 1

途中に鶴がいたり、鹿がいたり
カメラマンがいたり

おそらく鶴は、必ず見れるんじゃないかな

馬とカメラマン

今日は、何かのイベントだったんでしょうか?
馬に乗った人がSLと併走して、それを多くのカメラマンが撮影してました

その光景をSLから撮影です(笑)

DSCF9656.jpg

そんなこんなで、あっという間に
摩周駅です 川湯駅まではもう少しなんですが

ここで一旦 機関車を客車から切り離し
水と石炭の補給です。

DSCF9655.jpg

水は消防署のポンプ車で補給するんですね
しばらく時間がかかるようです


さて 


今日のお話はここまで
続きは、また次回のお楽しみで・ ・ ・。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理