スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

SL冬の湿原号の話1

日記
01 /24 2015
DSCF9400.jpg

こんにちは

本日は、いい天気♪
せっかくなので、駅までお散歩です。

おっ!ちょうどSL冬の湿原号がいますね
駅裏からから見ると丸見えです。

道東くしろの冬の観光といえば、
やっぱりSLじゃないかな

DSCF9402.jpg

発車は11時20分で今の時期は川湯まで行きます
来月からは標茶までです。

カメラマンがけっこう沢山人がいますね
ちょっと移動しましょうか

歩いて歩道橋に来ました。

DSCF9406.jpg

札幌からの、スーパーおおぞらに乗って来て
そのまま乗り換えて、SLに乗れるダイヤです。 

実際に札幌から来て、そのまますぐにSL乗ったら
朝から晩まで、列車に乗りっぱなしで疲れそうですね

DSCF9424-001.jpg

来ました♪シュッシュッポッポ!
特に、撮り鉄でも乗り鉄でもありませんが

やっぱり撮っちゃいます。
あっという間に行っちゃった。

DSCF9438.jpg

駅に戻ってきました。
お昼なので、お蕎麦でも食べましょうか

ちょうどSLの時期に合わせて
限定メニューをやっているようです

DSCF9429.jpg

15周年記念!
一日5食限定!

記念とか、限定とか そういうキーワードには
さほど弱くはないのですが

気になったので注文してみました

DSCF9437.jpg

来ました♪来ました♪
けっこうなボリュームですよ

DSCF9435.jpg


ははーーん♪なるほど、なるほど

のり巻で、SLを表現して卵焼きとケチャップで
煙を表現してるんですね

美味しい♪実に美味しい♪
満足です

SL見て SL弁当食べて
だいぶテンションが上がってきましたよ

ここままのテンションで、
明日は、これに乗ってみたいと思います。

では また。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

