高級インスタントラーメンの話

日記
01 /18 2015
DSCF9389-002.jpg


こんにちは

去年から、色々なブロガーさんが話題にしていた
セブンイレブンに売っているセブンゴールド「すみれ」の箱麺

買ってはあったんですが、
忘れていました。

今日は、寒いし外に出たくないし
絶好のラーメン日和

ということで、作ってみました

DSCF9384.jpg

せっかくなので、モヤシとネギと粗挽きの挽肉を炒めまして
そこに、分量のお湯を注いでスープを溶いたら

茹であげた麺にかけて完成

昔ながらの札幌ラーメンの
お店がやる手順です。


お味は?

美味しい♪ 麺はカップのと さほど違いはありませんが
炒めた野菜の旨みがプラスされるので

箱麺のほうが、美味しい気がする
せっかく高級路線のインスタントラーメンなんだから

メンマ、欲しかったなー
箱にメンマも付けてくれれば良いのにね(激めんのメンマみたいなやつ)

っていうか全部レトルトで、炒め野菜とかも付けてくれないかな
高級インスタントラーメンって、それぐらししたら魅力だったりするけどね

ないね ないない
では また。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理