「今年のまとめ」 の話

日記
12 /25 2014
今年も あと少しですね
      今年一年の料理記事を 
             まとめてみました



「見出し」をクリックすると記事に飛びます


まずは1月「正月のお通し」です
正月らしく盛りつけて、美味しそうです。




2月は「しめ鯖棒寿司」です
これね けっこう評判良くて、また作ろうかなと思ってます。



3月は「ホラーオムレツ」です
自分で作っていても気持ちが悪いオムレツでした。



4月は「握り寿司」です
お寿司をどうやって握るのかyoutubeで勉強しました(笑)



5月は「お刺身の花」で花見です
花見で一杯は酔いますねー(笑)



6月は「食堂メニュー」です
この辺から ウォーキングやら登山やらで忙しくなってきます。



7月は「昔ながらのオムライス」です
オムライスはこれが一番だと思う


8月は「缶詰やきとり」です
ついに缶詰料理です 忙しいので手抜きなんです。


9月は「焼きコロッケ」です
これも手抜き料理なんですが、まだまともな料理に見える



10月は「秋の行楽弁当」です
これは、久々に力の入った料理でしたよ(楽しかった)



11月は「もーリー風スパゲッティー」です
鉄板は活用しないとね



12月は「お通し(たちの天ぷら)」です。
旬の物は美味しいです♪


いやー1年間を振り返ると 「あっ」という間ですね
でも、自分で作った物をこうして記録に残したりしていると

時事ネタじゃないので意外と、
新鮮に面白く読めます

来年は、初心に返ってもう少しオリジナル料理や定番料理の
記事を増やしたいなと思っております。

ということで

年末まであと少し
頑張りましょうね

では また 

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理