クリスマスオードブルの話

日記
12 /24 2014
DSCF9368 (530x398)
オードブル4品盛り 


ただの晩酌セットですが何か?(笑)

オードブルってフランス語で前菜という意味らしい
なので、上の写真はオードブルなんです。

ところで

今日は、クリスマスイブですね
パーティー的な物は何もしません。

ケーキだけいただきます。


クリスマスイブになると、
思い出す話しがありまして

むかーし昔 
またまた新人君の頃のお話です

毎日、忙しいこの時期 会社から帰り道に
コンビニによって弁当買って帰るのがいつものパターン

ところが、この日に限っては、コンビニの弁当も少なくて
パーティー用のオードブルだらけ

一人暮らしだし クリスマスイブだというの寂しいよね

こんな日に、一人汚れた作業着で お弁当買うのが、
なんか恥ずかしかったのか、

「僕は これから皆でパーティーなんですよ」と言わんばかりに
大きなオードブルと、ビールやらシャンパンやら

大量に買い物かごに入れて
レジへ行くとお姉さんが「箸はおつけしますか?」って聞くもんだから

「うーん・ ・ ・4つください」って言ったぐらいにして
そんで、暗い寒いアパート部屋に帰るわけ

あとは、テレビ見ながら ビール飲んで
大量のオードブルを一人で食べる

飲む


食べる


飲む


食べる


飲む


何せ一人なもんだから 飲むペースが速くてね
一時間ぐらいでベロベロ

そんで

気持ち悪くなっっちゃって、トイレでリバース
オードブルは全部流れていきました。

「あーぁ オレ何やってるんだろう・ ・ ・」ってね(笑)

それ以来 

クリスマスに、コンビニに行くのはやめようって
思ったもんさ  


今なら



その頃の自分に言えるよ



「スーパーのほうが安いよ!」ってね(笑)



では また

コメント

非公開コメント

今晩は う~ん なるほどね。
若いってそうなんですよね。

相子さんへ

こんにちは

若いって 素晴らしいです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理