
スポンサー広告
-- /-- --

今でも少しだけ青く見えるよ♪の話

日記
12 /24 2014
青いよ♪ (530x396)
今日の 道路の雪です。

先週 北海道が大荒れの天気で各地で
吹雪きになったときの話

普段 雪の降らない釧路でもドカッと降りまして
朝の8時頃は、まだ吹雪になる前で穏やかだったんです。

それでね

もの凄い重たい湿った雪
湿った雪は、珍しいことではありませんが

こんなに重たいのは、初めてかも?と思いながら
雪かきしていると

積んだ雪山の雪が青いんです。
っていうか周りを見渡すと

降り積もった雪自体青いんです
周囲一帯が、青白くて幻想的だったんです。

あんなに青く見える雪が降ったのは、初めてかもしれないな
雪の写真撮っておけば良かった。

皆さんは 気がつきましたか?
だれか写真撮りませんでした?

では また。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

