五目炒飯

ご飯類
11 /29 2014
PB291828-001.jpg
五目炒飯 650円 (大盛り)100円増し



久しぶりの炒飯です。

具材は、ネギ、卵、チャーシュー、水菜、ご飯
味付けは、塩、コショウ、中華スープの素、魔法の粉

チャーハンといえば、

昔、チャーハンと焼きめしは 違うんだぞ!!
って力説してる人がいて

「同じでしょ!」って言ったら 
何故か言い合いになっちゃて、収集つかなくなっちゃいました

なんで、たかがチャーハンで、そこまでもめてるのか
自分でも、わけわなんない状況になった事があるんです。


どうでもいいですよね


ところで


鶏の唐揚げは、
ザンギと同じでしょう♪なんて言ってる

あなた!

そこは、違いますよ
違いについて詳しくは「こちら」をクリック

ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ははぁ。青味にミズナを・・。これは美味そうですね。

個人的な感想ですが、
「ヤキメシ」という呼称は、関西方面で多く使われているような印象です。
ただひょっとすると、それは私たちがそう思っているだけで、
実は、「ヤキメーシ」という謎の生物かもしれません。気をつけなければ。

らざーろさんへ

こんにちは
そういえば、土井 善晴さんも
「チャーハンやないんですわ ヤキメシなんですわ」って言ってました
やっぱり、知らない生物がいるのかもしれませんね。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理