
スポンサー広告
-- /-- --

餃子丼のあたま

一品料理
11 /16 2014
DSCF9134.jpg
餃子丼のあたま 400円



久しぶりの
大衆酒場メニューです



餃子で有名な、宇都宮には餃子丼というのがあるらしい
食べた事がないので、想像ですけど

焼いた餃子を、めんつゆで軽く煮て
卵で綴じるんだろう

ということで

たまたまですけど、残り物の餃子かあります
試しに作ってみましょうか

でも

晩御飯は、ご飯抜きの生活なので
具だけのメニューです。

蕎麦のメニューだと麺ぬ抜きで、「抜き」って言って
麺抜きが普通ですが

牛丼屋さんだと具を「あたま」と表現しますね
「あたま大盛り」とかね

つまり、

「牛丼 あたま抜き」って言ったら
白飯が出てくるのかな?

それとも、汁だけかかって出てくるのかな?
わけわかんないな (意味わかんない)

あっそうそう!
それでね この「餃子丼のあたま」

けっこう美味しい♪

僕の持論ですけど、たいていの物は
めんつゆで煮て卵で綴じると美味いよ

これホント

ごちそうさまでした。




コメント

非公開コメント

ウン!ウン! これは絶対美味しい。 

相子さんへ

こんにちは
たしかに 絶対に美味しいです

ちなみに
何でもカレー味にするというのも定説ですね。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

