道民ですけど、いいんですか? の話

日記
10 /28 2014
DSCF8933.jpg
毛蟹


先日、うちの奥さんが、テレビ番組で
「北海道物産2万円分プレゼント」というのにハガキを出したんです

そうしたら、ある日 見たことの無い局番の電話がかかってきまして
関西のテレビ局からプレゼント当選の連絡でした。

毛ガニ2杯、米5キロ、ジャガイモ、
カボチャ、お菓子、その他諸々

すごいよね 
ありがとう奥さん

それにしても、
この荷物

すべて北海道物産なんですけど
ちゃんと送り状は大阪から来ているので

ずいぶんと遠いところを旅してきたんですね
まさか、北海道の人に当選するとは思ってもみないでしょうね





DSCF8934-001.jpg
毛ガニの甲羅盛り



今回は、カニの身をすべて甲羅に詰めてみました。
よく、足は普通に食べて胴体やつけ根の部分は

ミソと混ぜて食べたりしますが、
今回はすべての身を解体し終えるまで食べずに我慢、我慢、我慢

足まで全部、甲羅に盛りつけてみました。
凄い迫力

美味しい♪ 幸せ♪
なにより、食べていて無言になりません。

こんな美味しいカニが タダでいただけるなんて
ナンマンダブ、ナンマンダブ 奥さんありがとう ナンマンダブ


今度は、何が届くのかな♪

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

も〜り〜様こんばんは
なまら豪華ですね、僕もそろそろ宝くじ当たる頃なんだけどなぁ…
当たったら起龍でスペシャルご馳走しますね。

いわじゅんさんへ

こんにちは

是非、起龍スペシャル♪
お誘いお待ちしております。

こんにちは

頂いていいんですぅ~。
だって、私の会社の本社の人たちは、北海道民はいつもいつも蟹食べてる。と思ってますからね。
本当は、たま~になのに…
逆輸入プレゼント、送料の無駄でしたね。
まずはおめでとうございますv-435

yucchanさんへ

お久しぶりです!!

逆輸入の蟹 意外と美味しくて
びっくり!!
やっぱり北海道の食材は美味しいなって
再確認しました。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理