スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「海鮮居酒屋もーりー」の話

日記
10 /26 2014

どよおーびは♪いちばへでかけー♪

ちゃらら~♪ららら~♪ららららら~♪


あっどうも♪
ちょっと上機嫌な、もーりーです

昨日の話なんですけど
久々に市場で、お買い物したんです。



そしたら奥さん!
知ってました?


お誕生日月は、粗品をくれたり、くじを引いて

割引券がもらえるんですよ! 
しかも、この特典が受けられるのは

地元民だけらしいっす (なんて○ツの○ナが小さいんでしょう!)
地元の人にもっと市場に来てほしいってことでしょうね

それでね

久々に包丁握ったので
上機嫌なんです。 (ストレス解消なんです)


DSCF8906.jpg
ホッキのお刺身600円


一品目


生とボイルした2種類のホッキ

生は、貝類独特の海の香りを楽しみ
ボイルは、身の甘みを楽しみます



DSCF8908.jpg
ホッキの塩ふり焼き 350円



二品目は、魚焼きグリルで炙ってみました

ホッキは、焼くと更に甘みが増すんですね
これは、すごく美味しい♪



DSCF8913.jpg
甘エビの刺身 (バカ盛り) 1000円

三品目

増毛産の甘エビが、安かったんです (ホントはね500円)
数えたら65匹いました。

一回、食べてみたかったんです
甘エビ食べ放題♪

こんなのを、つまみつつ
一杯やるとそりゃ上機嫌になっちゃいますよね

そうこう言ってると
ご飯が炊けたようですね


DSCF8917.jpg
ホッキご飯  サービス品


四品目


解体したときに出た、ヒモの部分と貝柱は
炊き込みご飯にしてみました。

食べすぎ注意なので

少しだけ









DSCF8922.jpg


その炊き込みご飯に
甘エビをのせて・ ・ ・それも美味しいよね (少しだけだよ)



DSCF8928.jpg
甘エビの味噌汁  サービス品


5品目


甘エビの頭で出汁をとって
味噌汁も作ってみました。

締めにピッタリの一品
美味しかったね。




本日の食材 

ホッキ 10個(1000円)  
甘エビ 一皿(500円)

1500円で、こんなに美味しいもの出来るんですから
市場は、やっぱり楽しいね


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg           



コメント

非公開コメント

今日は 日曜日ですが、こんな美味しい安い物ないです。
どれも目の毒 いいな~

相子さんへ

こんにちは
いいでしょう♪
釧路に来てみたくなるでしょう♪
是非、一度釧路へ旅してください
美味しい食材と自然しかありません。
贅沢です。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

