秋の行楽弁当の話

日記
10 /13 2014
DSCF8764.jpg
夕焼けの湿原弁当



こんにちは


3連休の最終日、3ヶ月ぶりに髪を切ってきました。
さて、今日は何をしようかね?

昨日、一昨日と運動もしたし、美味しい物も食べたし

なので

今日は、芸術の秋です。
芸術的なお弁当でも出来ないかと頑張ったんです

夕焼けは、ケッチャップライス、カニカマ、ゆで卵

湿原は、カレー炒飯にパセリ

木の柵は、鶏そぼろと、海苔

木道をベーコンで表現しました。


あれ?

なんか見たことあるなーって思ったひと
このブログのマニアですね(笑)


そうです


これです

ムンクもビックリ


なので



こんなのも作っちゃいまして

DSCF8774.jpg


最終的に完成したのが、


こちら


DSCF8772.jpg


やちぼうず君がイマイチ
シュウマイに、スパゲッティーを付けたのが駄目でした

3時間ぐらい色々やって出来たんですが
なんか納得いかないなー

しかし

これね 幕の内弁当の、外枠の入れ物で作ったので
どんぶり飯3杯ぐらいあるし

なんか食欲わかないなー(笑)

責任を持って
スタッフ全員で美味しくいただきました。

ごちそうさまでした

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした(笑)

こんばんは♪
1枚目の写真でムンクっぽい感じでしたが
3枚目の写真で感動しました!

こんばんは。

素晴らしい。

これほど、「ほぼコメ」で構成されたキャラ弁(キャラ弁?)は、初めて見ました。
夕日を構成する卵の黄身の赤さが、見事です。

moyanさんへ

こんにちは
楽しくて、あっという間の3時間でした。
次回、ハロウィン弁当でも作りましょうかね

ひろみんさんへ

こんにちは

自分では、クオリティーが低くて納得してないんですけどね
褒めていただけると嬉しいです。
いつでも注文受けますよ(笑)

らざーろさんへ

こんにちは

確かに、これほどコメばかりの弁当は
なかなか無いですよね

味は美味しいんですけどね
食べても、食べても減らないんです(笑)

今日は  驚きのお弁当です。ムンクも見事です。
何だか感動します。何でしょう。意外性と努力への賛歌。

相子さんへ

こんばんは
お褒めの言葉恐縮です。
そこまでの、物じゃないです(笑)
褒めすぎです。
ありがとうございます。

最初の1枚目が特に素晴らしいって思いました。
いろいろと弁当ができるもんですね

これを作る時は、絶対作るっていう気構えが大事なんでしょうか

メタボ夫婦さんへ

こんにちは

絶対に作るって気構えは、無いですね(笑)

どの料理で、この色を表現するのか悩みましたけど
頭中で完成すれは、あとは作るだけです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理